2018-01-01から1年間の記事一覧

「変わるべきなのは、自分の方だったのですね」いただきました❤️

トリマーというお仕事は、とても飼主さんと近いところにいます(о´∀`о) 世間話をするなかで、色々なことを相談されることも多いです。 食事のこと、健康のこと、そしてしつけのことなども… どれをとっても、キチンと本質にのっとったことをお伝え出来るよう、…

わんわんわん♪吠えるよ!犬だもの

わんわんわん♪ リラ店長は吠えます♪ 外で車の扉が閉まる音がしたり… ウッドデッキを上がってくる足音がしたり… 玄関の扉が開く時に鳴る、チリンチリンの音がしたり… お客さんの中でもひときわ大好き❤な方が来てくれたりした時… 吠えます♪ だって、犬だもの …

変わるのはどちら…❓

人と同じで、ワンちゃんも色々な感受性を持ち合わせています。 犬それぞれ… 同じことをしていても、、、何とも感じない様子で普通に落ち着いている子もいれば、嫌だ❗️❗️と、自分の主張をまっすぐに出せる子も。 もともと、彼は神経の細やかな子でした。 ちょ…

叱ったこと…

うちの店長、リラさんは11歳になります。 毎日、お客様の接客を担当してくれる頼もしい存在です♪ 今、お風呂に入りながら、いままでのリラとの生活のことを思い出していて… ふと、一度だけ真剣に叱ったことがあったなぁと、思い出しました。 それは、車に…

毎日が学び♪

1人で勉強していても、なかなか難しいのが生き物の世界… なんせ、私はトリミングのことしかわからないし、経験してきていないのだから。^^ 本とかインターネットに書いてあることだけでは、限界があるし、信憑性の問題もある。 地元には、本当の意味で犬目…

はてなブログはじめました

北海道江別市で、小さなトリミングサロンをしています。 「犬の床屋さんL ira 」 店長は、「リラ」という名前の11歳のビジョンフリーゼ❤️ 2人で二人三脚で、毎日ワンちゃんをお迎えしています。 トリマーになってから、20年という歳月があっという間にたち…